部屋に出た蜘蛛を捕まえる

最近私の部屋でやたらと蜘蛛を見かけます。

私は虫が苦手なので、一人暮らしを始めてから数年間は部屋に虫が出る度にゲンナリしていました。

もちろんなるべく虫が出ないように気をつけているんですよ。

毎日掃除してキレイな部屋を保っているのですが、何せ古い木造アパートの1階に住んでいるのでどうしても出るんです。

まあでも蜘蛛ならまだいいですね。

自分で取れますから。

最初は蜘蛛を捕まえるなんてできなかったのですが、最近はいい方法を見つけました。

綿棒なんかが入っていた、丸いカップ型のケースを蜘蛛に素早くかぶせて、ケースの口を下敷きのような物でふさぎます。

そのままの状態で外に持って行って下敷きを外して逃がすだけです。

この方法を見つけてからはだいぶ気が楽になりました。

付けまつ毛をつけるのが難しいです


最近、私は付けまつ毛に凝っていて、今までつけたことがなかったので、一応、付けまつ毛と接着剤をドラッグストアーから買ってきて、悪戦苦闘しています。

接着剤は乳白色なのですが、それが透明になるまで待ってからつけないときちんとつかないそうで、どれくらいのタイミングでつけたらいいのかがわからなくて、つけてもすぐに外れてしまったりして、なかなかうまくいきません。

右側の目にはちゃんとついても左側が伏し目がちについてしまってアンバランスになったりして、本当に難しいです。

アイシャドウを塗ってアイライナーを引いてから付けまつ毛をつけるのですが、私が今使っている付けまつ毛はかなりナチュラルな感じのもので、それほど派手ではありません。

iPhoneを買おうと思っています


アップルが新型のiPhoneを発表したので、今はガラケーを使っていますが、新しいiPhoneが出たらiPhoneに機種替えしようと思っているのです。

今日行った美容室の美容師さんも使っているスマホはiPhoneだということで、私はパソコンがマックなので、マックを使っているとiPhoneはとても使いやすいですよ、と言われました。

いろいろなことが新しいので、慣れるのに時間がかかりそうですが、マックと似たような感じだということで、それだったら使いやすいかもしれないと思うのでした。

値段はかなり高いのですが、顔認証などが組み込まれていて、本体の全体がスクリーンになっていて、とてもかっこいいと思うのでした。

私もついにスマホの仲間入りをすることになりそうです。

ロハコの配達がきます

今日の午後にロハコの配達がくることになっています。

いつもロハコウォーターを2箱買うのですが、それだけでも2リットルのペットボトルが5本が一箱に入っていて、それを2箱買うのですから、かなり重いのです。

今回はバナナの豆乳も一緒に頼んでいるので、かなり重い荷物が届くことになっています。

いつもヤマトの人が運んできてくれるのですが、玄関まで持ってきてもらえて、私としては楽でとてもいいです。

宅配の仕事はとても大変そうだなと思います。

ロハコは1900円以上買い物をすると、送料が無料になるので、いつも1900円以上になるように、いろいろなものを選んで注文して配達してもらうことにしています。

1900円以上だったらすぐに見つかります。

やっぱり諦めきれないなぁ

先日発売された限定のスックのデザイニングカラーアイズがどうしても忘れられず、オークション等で必死に探して割と定価近くで新品で出品されている物がありました。

ただ、私とした事が、何とオークション終了時間をすっかりと忘れてしまっており、悲しい事に数時間経過してからその事に気が付きとっても後悔しました。

その後は定価よりも割高で出品されている物ばかりでとても手が出ません。

もうちょっとほとぼりが冷めた頃に、もしかしたら定価近くで出品されるかもしれないと淡い期待を抱いて待つしかありません。

やっぱり限定アイテムはお店でも再入荷も無さそうなので諦めるしかありませんね。

それにしても私って本当にコスメが大好きなんだなと思います。

コートダジュールに行きたいです

テレビのコマーシャルを見ていたら、まるで船が浮いているような感じで海の透明度がすごく高く、見事に美しい海があって、そこに行ってみたいと思うようになりました。

コートダジュールにヴィルフランシュというところがあって、そこのビーチが夢のように美しいのですが、そこにまた行きたいと思っているところです。

とても海が綺麗で、天気がいいとブルーの海が輝いてとても素敵なところなのです。

今は夏なので、あまり外に行きたいとは思いませんが、秋になったら行きたいと思います。

きっと素敵な時間を過ごすことができると思いますし、久しぶりにコートダジュールに行くと、リフレッシュされて、元気がもらえるような気がして、是非行きたいです。

クッションファンデーションを買いました

明け方のテレビを見ていたら、テレビショッピングでステファニーのクッションファンデーションの宣伝をしていました。

大地真央さんがイメージキャラクターになっていて、なかなか良さそうでした。

価格は税込みで3800円で、リフィルももう一個ついてくるというので、それだったら格安でいいなと思ってさっそく電話して注文しようとしたのです。

そうしたら、レコーディングが流れていて、折り返しかけ直しますということでした。

それで1日待ったのですが、かかってこないので、また電話をすることにしました。

それで購入することができたのですが、色は2色あって、私は色が白いほうなので、白いほうのクッションファンデーションを買うことにしました。

溜まっていた空きビンを処分してスッキリ


先日友人達を招いたホームパーティーを行いました。

学生時代からの友人達で、今も昔も皆お酒が大好きで飲めや歌えやの大騒ぎでした。

とても楽しく過ごせましたが、パーティー後のテーブルやキッチンに散乱するビールやワイン、炭酸飲料等の空きビンの量が凄まじく、1本ずつ中を水洗いして乾かして…と言う後片付けの作業が地味に大変でした。

全ての空きビンを綺麗にした後も、地域の資源ゴミの回収日がまだ随分先だったのでしばらく家の中に置いておくしか無く、キッチンのおよそ4分の1くらいのスペースが空きビンで占拠されてしまいました。

狭いキッチンで料理や荒い物をするのは不便でしたが、待ち望んでいた資源ゴミ回収日に全て出す事が出来て、スペースも気持ちもかなりスッキリしたので良かったです。